人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柄は大きめでメリハリのあるものを

体型にコンプレックスを持つぽっちゃりさんの多くは、いかに自分を小さく見せようと出来るかにこだわっていますが、実はこれが間違いだったりするのです。ぽっちゃりさんは面積が広い分、小さい柄でカバーすると余計に体のボディラインが強調されてしまうので、小花柄や小さいドット柄は相性が悪いのです。

ドットならコインドットと言われる大きなドット柄、花柄も大胆な絵柄の大柄やボタニカル柄で迫力のある柄物を取り入れましょう。すると柄全体に目が行き、存在感が際立ちます。ですがそれは悪目立ちではなく、ファッショナブルでカッコいいという印象に。ボディに合わせた柄を選びましょう。

ファッションに特段、興味が無い。そういう方は小物を取り入れたり、ヘアアレンジにこだわるのが面倒。皆さんもバッチリと決めたいときは小物もアレンジして頑張るけれど、普段は面倒でつけたがらないこと…ありますよね?

ですが、ぽっちゃりさんにおいては小物はマストアイテム!いついかなる時も気を抜いてはいけないと心得てください。というのも、明るい色や大きな柄を取り入れたファッションはとても目立つ分、コーデそのもの完成度を高くしないといけません。

洋服そのものは可愛いけれど、靴とバッグが合っていない。それってとっても勿体ないことなんです。頭からつま先までこだわってるぽっちゃりさんは、周りから見ても素敵♡
by tsukuba6 | 2016-08-17 10:05